ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!


にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ

にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ



< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

2013年09月05日

県内観光旅初日

本日は耐水圧凄いトコにお泊りです。
県内観光旅初日

いつもの地元メンバー3人と
石垣でお世話になったN君と、
その兄貴と合流~。
この旅で作ってくれた
ミュージックを聴きながら車2台で北へGO!!

(※写真多いのでご了承下さい。早い話飲んだ話)

キャンプ始めてから
このような観光的ドライブは久しぶりなので
テンションあがってましたね~。
県内観光旅初日

同じ県内でも全く違う建物や風景に
ノンビリ昼ごはんを食べに向かった先は
県内観光旅初日

きしもと食堂
県内観光旅初日

そばが有名で私も始めて来ました。
県内観光旅初日

数々の芸能人やテレビ番組の名がずらり
県内観光旅初日

後に「大」を頼めばと思ったサイズ
こちらは「小」です。
もし行った方は大を頼んだ方が無難です(笑)
メニューは沖縄そばの大or小と
「ジューシー」と言う(英語じゃありませんよ)
沖縄風炊き込みご飯の3種類のみです。
カツオ風味のスープの優しさが身にしみます。

沖縄そばは、人それぞれなので
美味しいですとしか言いようが無いのですが
外れは無いのでお越しの際は是非ともドウゾ
食べた後外に出ると旅行者が
20人程並んでおりました。
私たちはタイミングよく、すんなり入れました。
売り切れる場合もあるそうです。
これも私が来る途中、買出し中ホムセンで
キャンプ用品物色してたおかげですな!!
県内観光旅初日

それから近くの鮮魚店で刺身を購入。
県内観光旅初日

そしてチョット移動してフクギ並木と言う
http://info.yuntaku.com/details-94.html
台風に強い木の林道な感じのトコを散歩して
食後の運動です。
県内観光旅初日

私が住むとこでは考えられない風景ですね。
県内観光旅初日

はじめてのとこでしたが静かで癒されました~。
県内観光旅初日

南国らしいでしょ?写真多いのではしょります(笑)
県内観光旅初日

そしてコチラがkiritarouさんがキャンプしてた
伊江島タッチューです。
県内観光旅初日
そうですご存知?わたるがピュンのタッチューは
これも語源の一つかも?(詳細不明ですが)
尖ってる=方言でタッチューと言います。
私の友人にもタッチューってあだ名の男前が居ます。
↓は「ちゅら海水族館」横のビーチです。

県内観光旅初日

そして時間が来たので
耐水圧凄いトコへ!!
県内観光旅初日

即乾杯~。
県内観光旅初日

( ^_^)/▼☆▼\(^_^ )
県内観光旅初日

これが出発前の写真の貝系お取り寄せ
アワビ、サザエ、ハマグリ
県内観光旅初日

馬刺し♪食べた写真無いかもなので
これは美味しかったな~。
県内観光旅初日

お酒も特別な物が・・・
県内観光旅初日
ハマグリ
県内観光旅初日

馬刺しウマー馬~♪
県内観光旅初日

コチラも宮崎だっけ?和牛カルビ
って・・・お肉食べてませんが・・・
県内観光旅初日

そんなこんなで1日は速攻
県内観光旅初日

幕を閉じるのであった・・・
県内観光旅初日

2日目につづく・・・




にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
同じカテゴリー(CAMP)の記事画像
(売) ogawa アーディン(DX-2) 小川に愛される年 その2
(売)ogawa シャンティ (初代) 小川に愛される年
(売)小川 オーナーロッジ Deira デイラ ogawa
(売) マルシャル ルベロン6
108円でユニフレーム焚き火テーブルを便利に♪
やっと成功か?
同じカテゴリー(CAMP)の記事
 (売らない)ogawa ステイシー2 小川に愛される年 その3 (2018-09-06 22:30)
 (売) ogawa アーディン(DX-2) 小川に愛される年 その2 (2018-09-06 22:00)
 (売)ogawa シャンティ (初代) 小川に愛される年 (2018-09-06 21:40)
 (売)小川 オーナーロッジ Deira デイラ ogawa (2018-09-06 21:30)
 (売) マルシャル ルベロン6 (2018-09-06 21:00)
 梅雨っぽい (2018-06-19 12:00)

Posted by 欲望ジャック at 18:32│Comments(6)CAMP
この記事へのコメント
こんばんわ!!

野郎旅…
楽しそうですね〜(^-^)

料理もご馳走ばかりで…( ̄▽ ̄)


お疲れ様でした〜!!
Posted by kiritaroukiritarou at 2013年09月06日 20:19
欲望ジャックさま!初めましてm(_ _)m
kiritarouさんのブログからお邪魔させて頂きました!
私は関東に住んでいますが、沖縄好きすぎて、移住まで考えていたことも。。。。大好きな沖縄のブログを読ませて頂きたいので、リンクもさせてくださいね!
フクギ並木は今年の4月にお泊まりしました〜^_^ ちゃんや〜というところでしたが、アグーしゃぶしゃぶが美味しかったです(≧∇≦)

ちょくちょくお邪魔しますのでよろしくお願いしますm(_ _)m
Posted by えいじ88 at 2013年09月06日 21:04
kiritarouさん こんばんは

超野郎旅で楽しかったです。
2日目が野郎らしくないので書いて行きますので
お楽しみ下さい^^;
料理が・・・
Posted by 欲望ジャック欲望ジャック at 2013年09月06日 23:07
えいじ88さん はじめまして
こんばんはm(_ _)m
どうもありがとうございます。

並木の超リッチな休日風のカフェは行きましたか?
沖縄へ移住まで考えていらっしゃたのですね~。
出来るだけ沖縄の旬な情報も交えながら
書いていこうと思っておりますが、若干
キャンプ<道具<テント馬鹿なのでご了承下さい^^;

文章もヘタな私のブログでよろしければ
リンク頂き光栄です。ありがとうございます。
私もお気に入りリンクさせていただきますネ~♪
Posted by 欲望ジャック欲望ジャック at 2013年09月06日 23:12
欲望ジャックさんおはようございます!
⚪⚪ブランさんですね! 去年沖縄のカフェ巡りした際にサンセット見にお邪魔しましたよ〜^_^インドネシアのビンタンビールを飲んで、タッチューの写真を取りまくってました!(わたるがぴゅん懐かしいですね!)
旅行者が行くようなところしか知らないので、遊びに行った時は、お勧めキャンプ場でご一緒させて下さいm(_ _)m
Posted by えいじ88 at 2013年09月07日 07:27
えいじ88さん おはようございます。

おー凄い!
行ってらっしゃったんですね~。
流石沖縄好きです♪
私は多分、旅行者より沖縄を知らないと思います・・・
機会があれば是非キャンプもよろしくお願いします~。
って私もあまりと言うか
まだキャンプ場1箇所しか経験無い初心者です^^;
Posted by 欲望ジャック欲望ジャック at 2013年09月07日 08:24
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
県内観光旅初日
    コメント(6)